JAWS-UG名古屋 初参加

JAWSUG名古屋、初めて参加してきました。
 
イベントリンク
 
前から参加したいとは思っていてなかなか都合が合わず、ようやく念願の参加。
 
テーマとしてはaws summit振り返りとアップデートのお話など。
 
亀田さんの話
基調講演の発表を説明頂き感謝。ブロックチェーン機械学習について全く関わりが無い自分でもわかりやすく、これをきっかけにやってみようと思った。
 
筒井さんの話
deepracer、かなり楽しそう!遊んでみたい。機械学習の学びの入りにはいいかも。
 
川路さんの話
ブロックチェーンの話、ついていけなかったけど、実際ブロックチェーンに関わる機会があったらこのスライド参考にしたい
 
スタメン 松谷さんの話
スタートアップミートアップ、グランプリ凄い。アーキテクチャの説明もあり、参考になりました。ツナグ、うちの会社でも使ってみたい。
 
他の方々もたくさん発表があり、勉強になりました。
 
 
所感としては、本当に自分知らないことばかりだなと焦燥感たっぷり。
AIやブロックチェーンは業務上、身近では無いけれど、知っていれば提案もできるしまずはやってみるのは大事だなと。
deepracer課金がそれなりにかかるみたいだけどやってみよう。
 
今、サーバレス開発やってるのでSAMがんばって、社内でハンズオンやるかーと気合入った。
 
JAWSUGでLTできるだけの経験つけられるよう頑張ろう。