社内勉強会「AWSサーバレスAPIハンズオン」開催

社内勉強会にてAWSサーバレスAPIを構築するハンズオンを開催しました。

内容は1時間とという短い時間でしたので、わりと浅い内容ですがSAMについてもちゃんと触れておきました。

 

 

qiita.com

 

ちょうど業務で触れていたこともあり、「AWSで簡単にサーバレスAPI作れるよ」というのを社内の人間に知ってもらいたいという思いで開催しました。

他の支店にも声をかけたところ、数名参加希望があり参加いただけました。本当に嬉しかったです。

AWS自体に今日はあるけど、触ったことがないという人たちも多く、初めてアカウントを作ってもらい実際に動かしてもらいました。

これをきっかけにAWSを好きになって、社内で取り組んでいいくことを期待したいです。

 

ゲストでお越しいただいたkozakeさんからも、ありがたい発表を頂くことができました。感謝です。

speakerdeck.com